vol.381 せせらぎ人語 いわもとさん

11/10(金)の練習
基本練習調性=B♭
『コラール in B♭』
『たなばた』

仕事など忙しくて全然練習に行けておらず、今年度になって2回目の練習でした。

基本練習では、その日の調性の音階練習を色々なアーティキュレーションで行います。
最近、音階練習の進め方が少し変わったのですが、まだ慣れておらず気を抜けません。
(今までも気を抜いてたわけではないですが笑)

そして、この日のやった「たなばた」は僕にとっては初練習でした。
と言いつつ、実はたなばた、以前、別の団体で演奏をしたことがあります。
が、久々だったので細かい部分などは忘れてますね…

イチから頑張って練習進めていきたいと思います!
コンサートで取り上げる曲は他にもたくさんあるので、練習あるのみです。

まだ、本番まで半年以上ありますが、少しずつ頑張っていきたいと思います。

チューバ いわもと