vol.396 せせらぎ人語 ひがしさん

3月31日の練習は昨年以来の日曜臨時練習でした。

7月14日(日)に行われるせせらぎコンサートで演奏予定の曲目を一通り浚っていきましたが、前半戦で体力的にかなりハードでした。
どの曲も細かなパッセージや、他の楽器とのセッション感を合わせていくことはもちろん、せせらぎコンサートに向けての体力作りも1つの課題と痛感しました1日でした。

また、練習した曲目の中でも『エル・クンバンチェロ』は先日母校の定期演奏会でも行いましたが、それとは違った大人の余裕を周りの皆さんの演奏から感じました。私もそれに付いていくことができるよう、日々練習を重ねていきます。

私は、入団してから今年で3度目のせせらぎコンサートとなります。日曜日の臨時練習が始まったり、今年度のチラシが完成したりと、せせらぎコンサートが近づいてきていると実感しました。今後もより一層練習に励んで参ります。

CL ひがし