vol.361 せせらぎ人語 こたにさん

サックスパート(B.sax)の小谷です。
休団しつつ、日曜日の臨時練習に顔を出させていただいています。
現在は神奈川県在住ですので、金曜練習にはどうしても参加出来ないのですが、コロナが少し落ち着いてきた今年のゴールデンウィークは、帰省のタイミングと合い、5月5日の金曜練習で数年ぶりにニューセンチュリースタジオに帰ってくることができました。変わらないスタジオに懐かしさを感じながら練習させていただくことができて嬉しかったです。

コロナ禍では楽器から遠ざかってしまっていましたが、いつかまたせせらぎの皆さんと演奏したい!という思いはずっと持っていて、いろいろと緩和されるようになってから、「さてと!」と気合いを入れて楽器にまた触れ始めました。
以前から苦戦していた曲…まさかの「SPAIN」再来には大苦戦中で、指がついてきてくれないし、本番までに吹けるようになれるのか不安しかないのですが、仕事の合間に時間を見つけて、できる限り個人練習を頑張りたいと思います…。

せせらぎでの練習はとってもハードですが、それ以上に楽しくて、「また練習に出たい」と思わせてくれます。京都に帰って来られる日を楽しみにして個人練習に励みます。
こんな私ですが、皆様、何卒よろしくお願いいたします。

サックスパート 小谷