vol.331 せせらぎ人語 ひがしさん

6月24日(金)の練習メニュー

 

基本練習強調性=F

『コラール・トランクイロ』

『ロメオとジュリエット』

『春風の通り道』

 

こんにちは。クラリネットパートのひがしです。

 

蒸し暑い日が続きますが、それを乗り越えるよう練習を行っています。

 

本日練習を行った『春風の通り道』は過去の全日本吹奏楽コンクールの課題曲ですが、この曲が課題曲だった年はまだ私は中学生でした。そう思うと、とても感慨深いです。当時はこの曲を課題曲として選択しませんでしたが、他の学校が演奏しているのを何度も聴いていたため、とても馴染みがある曲です。やはり、マーチは心踊りますよね。時を経て今回演奏することをとても楽しみにしています。

 

せせコンまではもうすぐです。人前で演奏するのは、高校を卒業して以来ですので、緊張しますが、精一杯良い演奏ができるよう頑張ります。

 

クラリネット ひがし