vol.332 せせらぎ人語 第34回せせらぎコンサートを迎えて

長年せせらぎコンサートの会場としてお世話になった京都こども文化会館は、2020年11月、コロナ禍のなか、惜しまれながらもその歴史に幕を下ろしました。

2021年からは、新たに呉竹文化センターをお借りしてせせらぎコンサートを開催させていただき、明日が2回目。通算34回目のコンサートを迎えることとなりました。

不要不急の活動自粛が叫ばれるなか、楽団の活動の灯が消えてしまうのではないかと不安を覚えることも多くありましたが、このようにコンサートを続けていけるのは、日頃当団の活動を支えてくださる皆さまのお陰です。心から御礼を申し上げるとともに、明日は精一杯の演奏でお応えしたいと思います。せせらぎらしい、親しみやすい曲目のほか、今回は大曲「ロメオとジュリエット」から幾つかの曲目を取り上げて演奏いたします。どのような仕上がりになりますか、温かく見守っていただければ幸いです。

大変嬉しいことにたくさんの方に参加のお申し込みをいただきました。あいにく明日はここ最近の猛暑も一休み、戻り梅雨の雨となりそうですが、足元のお悪いなか、くれぐれもお気をつけてお越しください。

第34回せせらぎコンサート実行委員長

近藤太樹