vol.305 せせらぎ人語 ひがしさん

11月19日の練習メニュー
基本練習調性=G♭
コラールin G♭
『アルフィー』
『アラジンメドレー』
『陽はまた昇る』

はじめまして!
今週からせせらぎに入団しましたクラリネットのひがしです。

入団初日からこのせせらぎ人語を書くことになるとは思ってみませんでしたので、とても驚いております。

せせらぎとの出会いは、大学生活を機に楽器と離れてしまっていた時、出身校の後輩の演奏会で吹奏楽の良さ、楽しさに触れ、「もう一度吹奏楽の世界に飛び込みたい!」と思ったことがきっかけでした。せせらぎはホームページで見つけた時、私好みの曲を何曲か演奏されてるのを見かけ、何かの縁を感じ、メールをさせて頂きました。

体験入団の初回は実は数ヶ月前で、長い期間を経てからの入団となりました。ここまでずるずる入団を引っ張ってしまったり、私はまだまだ子供の学生であったりしますが、体験初日から毎回家族のような温かい雰囲気で迎えてくださり、たくさんお声をかけて頂き、とても嬉しく思っています。そんなせせらぎの優しい雰囲気に魅了され、入団を決意しました。

技術もまだまだ未熟ですが、皆様と精一杯の音楽を、自分が思う『良い』音楽を楽しく演奏できるよう、頑張っていこうと思っています。どうぞ、よろしくお願い致します。