vol.297せせらぎ人語 やまざきさん

8月の末ごろから数名の見学の方が来てくださり新鮮さを感じます。
再入団の懐かしい顔にも会えて良い雰囲気になってきました。
それに来年の演奏会の曲も決まり始めました。これから次々と新しい楽譜が増えるのだなと、前向きに進んでいることを実感しています。
今週の合奏メニューは基本練習調性=D、『コラール・トランクイロ』『アラジン・メドレー』でした。

今週はスタジオに早く到着できウォーミングアップができたので良い状態で合奏に参加できました。ただ、普段の練習が出来ていなくて持久力が無く終わりの方はヘロヘロで思うように吹けませんでした。
家で練習をする時はサイレントブラスをセットして窓を締め切って更にベルに布団をかけて吹きます。
かなりストレスがたまります。
スタジオでは自由に吹けるので毎週の練習はとても貴重な時間です。

練習に来たくても出来ない団員がまた以前のようにスタジオに来れられるのはいつになるのでしょうね。

ホルン やまざき