vol.422 せせらぎ人語 まつかわさん

10月18日(金)の練習
基本練習調性=B♭
コラールin B♭
フライ・ハイ
Mr. インクレディブル

来年のせせコンで演奏する曲が4曲決定していますが、今日はその内の2曲、「フライ・ハイ」と「Mr. インクレディブルを練習しました。Mr.〜の方は私は初めてで、譜読みもちゃんとできていなかったので、ボロボロでした。周りの皆さん、間違えてばかりですみませんでした。
しかしこの曲、拍子が次々と変わり、しかも変拍子で、更に調もコロコロ変わるというえげつない曲です。誰ですか、これを選曲したのは⁉︎
でもこれを頑張って練習して慣れてくると、きっとやみつきになって楽しくなっちゃうんでしょうね。
その域に達するまで、頑張って鍛錬したいと思います。

クラリネット まつかわ