vol.419 せせらぎ人語 うのさん

9/27(金)
基本練習調性=G
『コラール・アッフェットゥオーソ』
練習曲
『バンドのための「ゴジラ」ファンタジー』

今週から来年のせせらぎコンサートに向けての練習が始まりました。
曲は、私が生まれる前の「ゴジラ」の映画の曲です。
どこかで耳にした人もおられると思いますが。
でもこの映画が今まで何作も続いて上映されていることに驚きを感じます。
去年の新作を見ました。
今の映画らしくCGが凄くリアルで、賞を取ったのもわかります。
その賞の影響でゴジラファンもまた増えたのでは。
今日練習した楽譜は、一昔前に絶版になっていました。
映画がずっと続いていた影響かもしれませんが、出版社が楽譜を復刻版を出してくれました。
ありがたいことです。

これから、せせらぎコンサートの曲がどんどん決まってきます。
どんなコンサートになるかわかりませんが、頑張りたいと思います。

うの