vol.418 せせらぎ人語 ながのさん

9/20(金)
基本練習調性=D
『コラール・アッフェットゥオーソ』
『勇気100%』
『カーペンターズ・フォーエバー』
『アイドル』
『美空ひばりメドレー』

私は、今回演奏する内の2曲でドラムを担当しています。
普段は鍵盤楽器ばかり演奏しているので、ドラムを叩くのは…5年ぶりくらい。当時培った知識や感覚はほとんど忘れたので、また0から始めているようなものです。よく空振りしては焦っています。

カーペンターズも美空ひばりさんも、「この曲が好き」と言えるほど詳しくありません。むしろ「初めまして」。しかし、メドレーのどの曲も聞き覚えがありました。
知らず知らずのうちに耳に入っていたということは、それだけ愛されてきた証だと思います。曲も人も、自然に溶け込むくらいに。
何年経っても色褪せない曲、素敵です。ただそれを演奏するとなるとプレッシャーが…。
努力します。

本番が1番楽しい。いつも通り、その思いを持って演奏しようと思います。

Per. ながの