vol.414 せせらぎ人語 みうらさん

7/26(金)
基本練習調性=D♭
『コラール・レリジョーソ』
『美空ひばりメドレー』

先週から練習している『美空ひばりメドレー』は4曲が入ったメドレーですが、個人的にお祭りマンボに苦戦しています。

美空ひばりさんの歌うお祭りマンボは、速いテンポながらも余裕を感じる、すごくかっこいい曲のイメージがあるのですが、いざ演奏するとなると理想通りとはいかず、タンギングが追いつかなかったりとテンポに置いて行かれてしまいました。難しい曲ですが、やりがいのある曲ですので、前向きに頑張ります!

さて、本日の練習が今年度最後の練習となりました。
来週からは、せせらぎ新年度の練習となりますので、心機一転、皆さんと良い演奏ができるように引き続き練習していきたいと思います!