vol.404 せせらぎ人語 さかたにさん

5月24日 合奏メニュー

基本練習調性=F
『コラール・アッフェットゥオーソ』
『ハリー・ポッター』
『たなばた』

ハリーポッターや連符が多い曲ではどうしても力が入り、全力で吹こうとしてしまうので上手くいかないことがあります。息をたくさん入れて吹くところと力を抜いて吹くところで吹き分けて、余裕を持って演奏できるようにしたいと思いました。

たなばたは中学時代に他校の生徒と一緒に演奏した曲なので、吹くたびに色々と思い出が蘇りとても懐かしく感じます。本番で演奏できること楽しみにしてます…!

私は今年で最後の本番になるので、悔いのないように残りの期間しっかり練習して本番を迎えたいです!

フルート さかたに