vol.355 せせらぎ人語 たかはしさん

一年半の休団を経て、年始よりクラリネットを再開しました。
7月にあったコンサートのお手伝いをし、
「やっぱり自分が演奏したいな。」

ようやくからだと気持ちが、せせらぎに行ってみようと
動いたので、スタジオに入りました。
知っている顔、新しい顔がとてもにこやかで、
雰囲気も明るく柔らかい印象でした。

久々に楽器に息をいれるもかすかすの音。口もすぐ緩む((+_+))
それでも、みんなのエネルギーに触れ、
みんなで演奏するって楽しい、を思い出してきました。

 

3月に入り、気温も上がってきたので、楽器がなりやすくなってきました。
来月までは、
・薄いリードでしっかり楽器に息をいれる
・楽譜を読む
・YouTubeでイメトレする

を、目標に練習に参加しています。

クラリネット たかはし