vol.348 せせらぎ人語 おかべさん

12/16の練習

今年最後の練習となりました。
来年のコンサートに向けて、
POPSの新譜2曲をやりました。

1曲は坂本九さんの名曲を
スウィングに編曲した1曲。

もう1曲は往年から最近のアニメヒロインが登場する
メドレーでした。

どちらも賑やかなクリスマス、
年末シーズンにピッタリの
楽しい曲で、
個人的には楽しくベースラインが吹けそうな曲です。
(本番は夏の始まりですが。)

今年1年もせせらぎはいろんなことがありました。
1つは打楽器の倉庫が新しくなりました!
壊れかけの倉庫をガチャガチャしながら、
ずっと使っている数年でしたが、
ようやく使いやすくて、
さらに広い倉庫になりました。
末長く使いたいですね。

そして、特に新入団員の方がたくさん入ってくださったこと、
お休みいただいていた団員さんも戻ってきてくださったことが嬉しく、
活動を支えていく中で、
沢山の方々が集まっていただけることは
大変ありがたいことと思っています。

まだみんな揃ってマスク無しでわーーーーっと
会食するような雰囲気ではないですが、
年明け以降もコンサートに向けて、
練習を重ねていきたい所存です。

また来年、良いお年をお迎えください。

ばすくら おかべ