vol.296せせらぎ人語 いわもとさん

団員の皆さん、お久しぶりです。
2017年のせせらぎコンサートに出演後、仕事など忙しくなかなか練習に参加できないまま2018年に退団したのですが、
この度、せせらぎに再入団させていただき、9月10日(金)、実に4年ぶりにせせらぎの練習に参加させていただきました。

久々のせせらぎでかなり緊張していたのですが、到着して知っている顔を見て少し安心しました。
役員の方以外は、急に現れた事もあって、あれ?なんで?というような顔をされていましたが笑

急に戻ってきましたが、またこれからよろしくお願いします!

さて、そんな久しぶりのせせらぎ練習のメニューは
・基本練習調 E(F♭)
・CHORALE GRAZIOSO
・ジャンニーニ「交響曲第3番」第4楽章
でした。

久々の練習でなかなかのハードモード・・・!
厄介な調での基礎練習に加えて、コラールもジャンニーニも初見の状態でついていくのがやっとでした。
が、久々に合奏ができて大変楽しかったです!

個人練習も含めてあまり楽器を吹けていなかったので、少しずつ慣らして行きたいと思います。
来週からもよろしくお願いいたします!

チューバ いわもと