vol.295 せせらぎ人語 かめぼしさん

コロナ禍と言われ始めて1年半近く経過しました。おさまるどころか拡大してるのでは?という状況下、さまざま対策を行いながら活動を続けられるよう工夫された楽団幹部の皆様には、大変ご苦労様です。

さて、これだけ環境が変わると生活パターンも変わります。みなさん感じておられる方もあるかもしれませんが、パターンが変わると一生懸命やっていたことも水を差されたように遠ざかってしまうことありません?私自身そんな気持ちになった一人で、いつもは無理していってた練習もちょっとさぼったり。そんな時にふと思い立って練習してみようかなと週の中で何日か楽器と戯れたのちに練習に参加すると、ちょっと楽器が鳴ってる気がして、また面白く思い始める・・・不思議なもんですねぇ・・・一過性かもしれませんが・・・・怒られるな

トランペットKでした。