vol.195 10月20日の練習

合奏曲は「さくらのうた」 と「トランペット吹きの休暇」でした。
「さくらのうた」は美しいメロディーが心地よいのですが、まだまだ吹きなれてないので、これからじっくり吹き込んで、きれいに吹けるようになりたいです。
「トランペット吹きの休暇」は、元気よく楽しい曲。1曲の中にいろんなジャンルの音楽が出てくるのが楽しい。けれど難しい。焦らず、じっくりのテンポで、曲を確かめていきます。
次の演奏会ではこの2曲はどんな位置付けになるのかな。ワクワクしながら、まずはじっくり練習していきたいです。
久しぶりの練習参加でしたが、やっぱり合奏は楽しい!
clarinet  やまもと