vol.303 せせらぎ人語 みうらさん

11/5の練習

基本練習調性=A♭ コラール in A♭
『陽はまた昇る』
『アルフィー』
『アラジン・メドレー』

はじめまして。
今週から正式に入団しました、サックスのみうらです。
入団したら、いつかかくことになるのかな・・・と思いながら読んでいた、せせらぎ人語かこんなに早く回ってくるとは思わず、驚いています。

せせらぎには中学生の頃からのお友達と、そのお母様が所属しており、「大好きなお友達とそのお母さんが長年関わっているところなら素敵なところだろう」と思い、勇気を振り絞って見学希望のメールを送りました。

初めて見学に行った際、このようなご時世の中でも、団員の皆様に暖かく迎えていただき、とても安心した事を覚えています。
また、一つの曲をみんなで作っていく吹奏楽の楽しさを久しぶりに感じて、ここで吹奏楽を続けられたらなぁと思い、入団を決意しました。

練習の中で、自分の演奏についてたくさんの課題を感じています。
学生の頃は毎日練習できましたが、社会人となると、仕事もあるのでそうもいきません。
少ない時間をどう使って練習するかがすごく難しいですが、上手に吹けるように工夫して練習したいと思います。

まだまだ未熟ですが、素敵な演奏をできるよう、頑張りたいです。
これから、よろしくお願い致します。