vol.190 9月15日の練習

金曜日は仕事上、何かが起こる。。というジンクスを覆そうと日々頑張っていますが、なかなか結果がでません( ̄ー ̄)ですが、15日は「何かがありながら」も、いつもより早めに練習に行くことができました。

当日のメニューは、

①基本練習
②コラール  スピリトーソ
③フェスティヴァル  ヴァリエーションズ
④オペラ座の怪人
でした。

フェスティバル ヴァリエーションズ。難しいながらも、毎回少しずつではありますが、吹けるところが増えている。。気がします(笑)この日もみなさんで、最後まで合奏することができました。

オペラ座の怪人メドレーは、念願でした!最近、みなさんとお話していて、私は「けっこうなマニア」なんだと気づきました。もはや、四季が好きなのか、オペラ座が好きなのか自分でもよくわかりません。

合奏中、楽譜を追いながらも、私の頭の中は大変です(/≧◇≦\)クリスティーヌがぁ。。ラウルがぁ。。怪人がぁ。。わわわ。。本番は、子ども文化会館にオペラ座が出現するといいなあ(*^^*)

なんて考える、三連休中日でした。

クラリネット  よこぜきさやか