ラストの日曜練習に向けての初回2024年6月9日
6月7日(金)は、
ピッコロ × 1
フルート × 3
オーボエ × 2
バスーン × 1
E♭クラリネット × 1
B♭クラリネット × 6
アルト・クラリネット × 1
バス・クラリネット × 1
アルト・サックス × 2
バリトン・サックス × 1
トランペット × 5(フリューゲル・ホルン持替)
ホルン × 4
トロンボーン × 6
ユーフォニアム × 3(パーカッション持替)
テューバ × 2
ストリング・ベース × 1
パーカッション × 4
そして私の計45人で合奏しました。
見学の方も含みます。
次の日曜練習が6月30日。
それまでの金曜日は6月7日、14日、21日、28日の4回。
日曜練習では全曲やるとして、
4回の金曜日は演目を4つに割ることにしました。
といっても4等分ではなく、
楽器の運び込みの負担を軽減するように組み合わせたので、
2曲だけの日もあれば、
4曲組み込んだ日もあります。
その結果、
図らずもちょうどいい塩梅になった感じです。
各曲とも2回ずつはおさらいできそうです。
手始めの6月7日は3曲合わすメニューでした。
基本練習、コラール練習のあと、
スタジオのルールである換気休憩を挟んで、
3曲合わせたらちょうどタイム・リミットでした。
来週以降もこんなペースで、
ラストの日曜練習に向かっていきたいと思います。
6月7日は出社日で、
しかも大荷物だったため一旦帰宅してから自家用車でスタジオに向かいました。
が、6月14日、21日、28日は今のところテレワークの予定なので、
大阪から帰ってくるよりは早くスタジオ入りできそうです。
と言っても18時までは仕事なのですが。