vol. 236 2018年11月9日の練習, 11日の依頼演奏

9日は依頼演奏の前日でもあり、外気温も手伝って、熱気ムンムンでの合奏でした。
クラリネットは、大所帯なので、席の移動するにも一苦労です。
でも、これも演奏するために大切なこと。

演奏会当日は、たくさんの子供たちが聴きにきてくれました。
楽器紹介あり、アンサンブルありと奏者でありながらも、なかなかなプログラムだなぁと関心してしまいました(*^^*)。

子供たちが、席を立たないまでもダンスをしたり、歌ってくれたりと笑顔をたくさん頂きました。
そるを横目で見てると、数え間違えて入れなかったり、行方不明になったり(笑)

定期演奏会とは、また違う充実感でした。

クラリネット 古川