vol. 220 2018年5月25日の練習

25日の練習は、「リバーダンス」でした。

いつも仕事を終えて練習に行けるのは午後8時頃。練習の終盤なので、そこまで何をやっていたのかわかりません。ふと、指揮者のひとりごとのページを見たら、指揮者が詳しく書いてらっしゃるではないですか。ちょっとずぼらして、25日の練習内容は「指揮者のひとりごと」のページ(久しぶりにテンポを落とす)ご覧ください。

昨日、7月1日(日)のコンサート本番の会場、こども文化会館の前を通ると、時計台の下の掲示板にうちのポスターが貼ってあるのを見つけました。チラシやプログラムのデザインは、団員Tp.のY氏作なんですが、これだけのクオリティなのにプロではないん です。会館に設置したチラシはすぐになくなってしまいます。会館の人からも「せせらぎさんのチラシ人気なんですよね。」と補充に行く度に言われます。

残り1ヵ月、チラシのデザインに魅かれ来ていただいたお客様ががっかりされないように、よい演奏ができるよう頑張って練習していきたいと思います。

もちづき